2014年2月25日火曜日

お洒落なものが安く何でもそろうサンワカンパニー

サンワカンパニーはネット上で様々な建材、住設機器を売っている建材商社、否、独自に開発している製品も多いので、メーカーと言ってもいいのかもしれません。ネット販売なので価格がクリアーで安く、安いのにデザインがシンプルでお洒落、建築家好みでなかなかいいのです。あまり安いのでショールームに実際の品物を確認に行くことも度々ありますが、結構使えます。

 写真は洗面化粧台で「トロピカ+カリッサセット」にウォールミラー(収納三面鏡)ですが、これらを家具工事として造作すると倍の金額になってしまうし、下手なメーカー品よりもずっと安くお洒落です。

 私がよく使うのは、艶っ艶なウレタン塗装を施した「グロッシー」という収納家具で、これをトイレや洗濯機の収納として使います。その他、結構頻繁に使っているのは、グッドデザイン賞を取った階段手摺「ハンドレール」、色々組み合わせができる「レンジフード・ミニマル」、自社開発のキッチンパネル、それにウッドデッキなどです。

 皆さんも一度、ショールームに行って見て下さい。物と値段を見て、他のメーカーと比較してみれば、使えそうなものが沢山見つかるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿